てぃーだブログ › カメアトリエのブログ › トラストブロックLOT.08 › フォローハウス › ちゃんと母屋をフォローしているか?

2020年09月12日

ちゃんと母屋をフォローしているか?

フォローハウスの一番のコンセプトでしたが、途中経過を検証してみます。

さて、一番はじめのプレゼンで描いたスケッチでは、

母屋のひっそりとした佇まいをフォローしよう!ということで、

「緑の間に、ちょこっと屋根が垣間見えるのがいいなぁ」と思い描きました。

ちゃんと母屋をフォローしているか?

さぁどうでしょう!

この前の台風にも負けず屋敷林たちが、伸びて伸びて、

ちゃんと母屋をフォローしているか?

屋根、見えませんね。。。。

でも、ひっそりとした佇まいをフォローしています!


次に母屋とのつながりですが、

ちゃんと母屋をフォローしているか?

ちゃんと母屋をフォローしているか?

ちゃんと母屋をフォローしているか?

ばっちし、母屋を利用しています(笑)


庭からはどうでしょう?

ちゃんと母屋をフォローしているか?

RCの深い庇が連続していて、増築感がでてますね。



細かいですが、軒裏はどうなんでしょう?

ちゃんと母屋をフォローしているか?

ここは、敢えて同じにはせず、

母屋の杉型枠と、フォローハウスの杉小幅板が、語りあっていますね~

今の所、いい感じでフォロワーのようです(笑)



同じカテゴリー(トラストブロックLOT.08)の記事
今、やってます!
今、やってます!(2020-11-21 14:45)

基礎打設!
基礎打設!(2020-07-02 16:19)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。