てぃーだブログ › カメアトリエのブログ › 2021年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年09月21日

窓掃除

長男と、カメハウスの窓掃除をしました。



大きなガラス戸は、いつも素晴らしい景色を見せてくれます。




彼もそのことをよくわっかて、手伝ってくれます。



もう少し大きくなったら、この最高の窓掃除をさせます(笑)




ガラス越しに、いつもの美しい景色が映り、僕の体の中に室内が映って、不思議なコラージュでした!




家を大事にメンテナンスすると、




時々、このようなご褒美もありますね!  


2021年09月01日

リボーンハウス棟上でした!

リボーンハウスは8/30に、めでたく棟上でした!

奈良吉野のヒノキの森がやってきて、




敷地の周辺に、癒しの香りが漂っていました!




やはり、すごい存在感ですね~




施工会社は、今回で5回目ともあり「空飛ぶ屋根」フライングトラスは、つかの間の30分で完了!




お施主さんにも、健やかな青空のもと、
恒例の儀式「棟木入魂」をやっていただきました!




ケーキ入刀を思わせる幸せそうなお二人の姿に、私たちも感無量!!!




コロナ渦での開催ということで、直会ができない代わりに、



たくさんの御もてなし預かりました~



見てくださいコレ!




コロナ渦セルフロックダウンで、不規則な生活で、心身ともに疲れていましたが、

これは、かなり効きました(笑)



リボーンクッキーで、職人さんも現場監督も、テンション上がったと思います!!

粋な心遣いに、感謝感謝!いいお家になるようがんばりますよ!!