てぃーだブログ › カメアトリエのブログ › アトリエ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年07月25日

ユニフォーム

新しいユニフォームです!

浦山先生(亀仙人)と一緒に、向かいのすーまぬめぇの前でパチリ



もちろん、子ガメ達にも揃えてあげました!

今年のTシャツのヘビロテになりそうです!

sachi

  

Posted by came at 17:17Comments(0)アトリエ

2016年03月08日

おきなわいちば vol.53



3月5日に発行された
「おきなわいちば vol.53 春」に
カメアトリエが小さくですが、載りました!


「心地よい住まい」って特集で
素敵な住まいがたくさん載ってます。

カメアトリエはアトリエ紹介で40頁に小さくですが紹介されています。

素敵な住まいの中で紹介されてるこの住宅
実は、相方が以前勤めていた設計事務所で担当した住宅なんですよ。
その後も、家主さんがちょこちょこ手を加え、空間を楽しんでいる様でとても嬉しいですね。


よかったら、書店、コンビニに並んでいますので手にとってみてみてくださいね!

おきなわいちばの呉屋さん、カメラマンの島袋さん、小さなアトリエをみつけてくれてありがとうございました。

sachi




  

Posted by came at 12:07Comments(0)アトリエ

2013年10月03日

時計



アトリエの壁掛け時計

よく目にするものだから、

飽きのこない、わかりやすいものにしたかったので、コレに決めました。

学校の教室にあるような時計。

CITIZENとも、迷ったけど、SEIKOの太字に惹かれ、この時計にしました。

これから、共に時を重ねていきまーす!!  

Posted by came at 22:45Comments(0)アトリエ

2013年09月09日

キッズルーム

アトリエに仲間が増えました♪

ぞうさんの足、あの柳宗理のエレファントチェア♪です。

白と黒の2脚。(2匹の方が愛着湧きます)

この2匹のように、末長く愛されるデザインしていきたいなぁ。

ソファーで授乳もできるように、カーテンも考えてて、サイドテーブル、絨毯等も用意したら、少しはキッズルームらしくなるかな!? 只今、準備中でーす!

  続きを読む

Posted by came at 13:46Comments(0)アトリエ

2013年07月09日

ドライフラワー

サチです。
先週、アトリエに届いたお花をドライフラワーにしようと思います。
お花を届けでもらった時にお花屋さんから作り方を習ったので、早速トライ!
上手くできるといいな。アトリエのインテリアになりそうです
建築模型にも使いたいな
  

Posted by came at 17:02Comments(2)アトリエ

2013年06月11日

フューシャ カラーにする?

梅雨が明けたら塗装する予定の壁(アトリエ坪庭の背壁)



作業机の目の前なので、元気の出る?覚醒する?癒される?
どれにしようか?考えてましたが



ブーゲンビレアの色(ショッキングピンクまたはフューシャ)にしようかと



使用している色見本に全く同じ色がないので
ペンキ屋さんで、何種類か近いサンプルを用意してもらうことにしました
水性ではこの手の色は、なかなか難しいと思いますが



ちなみに
ブーゲンビレアのショッキングピンクは
虫を引き寄せる目的で、花ではなく、葉が派手な色や形に変化したものなんですよ。

でも、一方では不安定な感覚を起こさせるということもあるようです。
・・・太陽の自然光のエネルギーに含まれない、人の脳が合成して見える実在しない色であるため

私の持っているカラーバイブルによると
「マゼンダは光の二次色なので、目の中の色の受容体を原色よりも刺激するため、
これらの色合いはみな胸が躍るような輝く特性を持っています」とも...

いずれにせよ
人により生き物により色の感受性は異なるようですが
この色は刺激的であることには、間違いなさそうです。

  

Posted by came at 16:24Comments(0)アトリエ

2013年04月07日

サイン工事

息子がサイン工事を手伝ってくれました
巨匠タッチのラフスケッチが映えるような背景工事が追加になりました(笑)


仮設のつもりでしたが
ガラス清掃と更新可能な方法なので
いいかも
  

Posted by came at 21:04Comments(0)アトリエ

2013年03月30日

とりあえず椅子を置く


可愛い梱包が届きました






小中学校と中学校の椅子が混ざってますが
スタッキングできてます


何か廃校チックです(笑)  

Posted by came at 19:04Comments(0)アトリエ

2013年03月15日

廃材と残材の床



廃材や残材で一部床あげしました。
正直、材料費は安くても探す手間は。。。

忙しいので、一旦は今週で一期工事終了します。  


Posted by came at 10:07Comments(0)アトリエ

2013年03月11日

実験中0311

ザ国場アトリエ


普段ロス(廃材)を生んでいるぶん
ここでは、なるべく廃材利用とロスをなくすことをテーマにしています。
いわゆるハプニングデザインの実験場です。  


Posted by came at 09:39Comments(0)アトリエ

2013年02月25日

THE 国場に決定!

昨年末から探してましたカメアトリエの那覇アトリエが終に決定いたしました!
場所は、THE国場こと字国場です。


より大きな地図で カメアトリエ 字国場アトリエ を表示


507号線から入ると、長いみどりの垣根にそってまっすぐ


5差路にあたります


5差路に面した、ここです
平屋一戸建て 15坪 駐車2台で
なんとなんと破格の3.0万円/月です。
現状貸しなので、これから
のらりくらりリノベーションしていきます。お楽しみに…

今後は
国場アトリエと糸満アトリエを拠点に、
やはりこれまで同様「ノマドワーク」の良点を活かして活動したいと思っています。


SNSで「アトリエ求む!」を呼びかけたことで
皆さんから情報を頂くことができました。
ご協力どうもありがとうございました。  

Posted by came at 00:39Comments(0)アトリエ

2013年02月17日

アトリエ探し(最終選考)

カメアトリエの那覇アトリエ選考も最終段階をむかえ、
委員のみなさん達と周辺調査ということで、
す~まぬめぇ (潮間さん家の前)という沖縄そば屋さんに行ってきました!

国場の入りくんだところにある古民家ですが、
地元の方と観光客でいっぱい!
この味とこの雰囲気に納得!


委員も満場一致でアトリエ決定的!?  

Posted by came at 18:35Comments(0)アトリエ