2016年06月14日

アトリエm躯体工事完了!

アトリエm躯体工事完了!
アトリエm敷地は、7.5×18mの細長い敷地です。
アトリエm躯体工事完了!
平屋で混構造なので周囲の建物に比べずいぶん軽い建物なのですが、
アトリエm躯体工事完了!
構造設計では、地盤がゆるい上に、不同沈下(傾き)対策も必要ということで
アトリエm躯体工事完了!
敷地の間口と同じ長さの杭を入れました。
アトリエm躯体工事完了!
平屋の割りに、かなりがっちりのパイルドラフト基礎なので安心です!
アトリエm躯体工事完了!
さて、基礎が終わると
アトリエm躯体工事完了!
外壁の防水ブロック登場!
今回は190サイズを使用してますので、随分どっしりした印象になってます。
アトリエm躯体工事完了!
重量は、普通ブロック150サイズの1.5倍なので、職人さんの腕が張るそうです。
アトリエm躯体工事完了!
施工単価が重量に比例して変わるのも納得です(笑)
アトリエm躯体工事完了!
コンクリート臥梁まで完成しました!

さぁいよいよ、トラス登場!



同じカテゴリー(トラストブロック)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。