てぃーだブログ › カメアトリエのブログ › 日常 › ぼんたん君

2015年01月29日

ぼんたん君

鹿児島のばぁちゃんが、年末に持って来てくれた、ぼんたん君。

年始のブログにも登場してくれました。

いい香りがしてきたので頂くことにしました!!

家に持って帰り、息子達と少し遊んで♪



カットします。
皮がとても厚くて、中身はグレープフルーツくらい。上下を水平にカットして、横は縦に切り込んで皮をむいていきます。そして、中身の果肉を頂きます。


味はグレープフルーツより少し甘いくらい。


長男は美味しいみたい。


次男は酸っぱい顔(笑)


美味しく頂いたあとは、


浴槽に浮かべて、
いい香りで、身体も心もほっこり♪

ばぁちゃん、ぼんたん君、ありがとうね~


同じカテゴリー(日常)の記事
窓掃除
窓掃除(2021-09-21 18:16)

仕事の姿勢
仕事の姿勢(2021-04-14 14:58)


Posted by came at 10:05│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。