てぃーだブログ › カメアトリエのブログ › 日常 › 人間ドックに

2012年05月15日

人間ドックに

年に1回受けに来てます。
なぜか健康面の目的以外に楽しみが・・・

至福の待ち時間→本だけを手にできる

非日常行動→普段はソロなので、群れで並行に行動→赤青の診察服(制服)で、カルテ(教科書)を持ち、診察室(教室)を巡っていく。給食もある。中学生活と似ている。



ちなみに持ち歩いている本は、「ノマドの時代」黒川紀章 著
人間ドックの旅と、都市の話で重なりがあり面白かった!


同じカテゴリー(日常)の記事
窓掃除
窓掃除(2021-09-21 18:16)

仕事の姿勢
仕事の姿勢(2021-04-14 14:58)


Posted by came at 13:03│Comments(2)日常
この記事へのコメント
ブログ初訪問!!

亀さんが改修設計したという

福岡西区の「なのしずく」行ってきました!!

お洒落な感じでGOODでした(^0^)
料理を待っている子供たちが、
テラス&スロープで遊んでる様子が
印象的でした!!!

Good Job!!!
Posted by し at 2012年05月22日 11:34
おひさしぶり~
なのしずくは、ロゴ、名刺、建築をお手伝いしました。
「構想は十分に最低限のタッチで最大限活かす」
そんな仕事でした。
高校は普通科で各自の色はあまり感じとれなかったけど
修行を積んで独立して、またつながることで
分野は違えど励みになりますね~

サンキュ~しのQ~
Posted by camecame at 2012年05月22日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。