てぃーだブログ › カメアトリエのブログ › ポッターハウス › ポッターハウス できました!

2020年02月13日

ポッターハウス できました!

ポッターハウス できました!


公園の向かいに建つ、ポッタ君(笑)

なんだか、遊具と並ぶと仲間みたいですね!

ポッターハウスのポッタ君がようやく完成しました!

ポッターハウス できました!



当初、トラストブロックを建てたいと希望してましたが、土地の形状や大きさ、住居と工房という建物用途の絡みもあったりして、トラストブロックの平屋を断念しましたが…どうしても、トラスの屋根があきらめきれなくて、きちんとメンテナンスのできる様に工夫しトラスをのせました!

1階は工房、2階は住居です。
カメハウス同様、「ひとつ屋根の下で」 繋がっています!
ポッターハウス できました!

リビングより
ポッターハウス できました!

リビングより寝室をみる
ポッターハウス できました!

子ども部屋よりリビングを見る
ポッターハウス できました!

キッチンより玄関をみる
ポッターハウス できました!

リビングよりキッチンをみる

部屋の通路や視線の先にはできるだけ、開口を設け、光と風が通り抜けるようになっています。お施主様のこだわりにより、梁コンクリートはそのまま、梁下壁、木間仕切りを塗装、一風変わった仕上げとなっております!これまた個性が出ていい感じです!サスガデス!

夜の雰囲気★=
ポッターハウス できました!

リビングよりキッチンをみる
ポッターハウス できました!

ダイニングよりキッチンをみる
ポッターハウス できました!

リビングよりダイニングをみる
ポッターハウス できました!

ダイニングよりリビングをみる
ポッターハウス できました!

寝室よりリビングをみる
ポッターハウス できました!

キッチンより寝室の方をみる
ポッターハウス できました!

玄関

水廻り。洗面向かって、右がWC、左は脱衣室。
ポッターハウス できました!


ポッターハウス できました!



キッチン。今回もリッタイメタルワークスの研二さんにお願いしました!
ポッターハウス できました!


ポッターハウス できました!



公園向かいに建つ、ポッタ君!今日もたくさんのお友達を見守ってくれました!
ポッターハウス できました!



これからも、見守りよろしくお願いします!

「ポッタ君、また会いにいくね!」



「建築物に愛嬌を!」カメアトリエ・サチでした!













同じカテゴリー(ポッターハウス)の記事
色々論
色々論(2019-09-26 19:11)

上棟でしたよ~
上棟でしたよ~(2019-08-28 17:17)

一緒に考える!
一緒に考える!(2018-05-02 22:22)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。