てぃーだブログ › カメアトリエのブログ › 日常 › 夏休みの宿題②

2018年08月31日

夏休みの宿題②



今日もアトリエに小学一年生来てますね〜



夏休みの宿題は二つ選択するものがあって



一つは得意分野の国旗集を作って、色の数を数える自由研究を



お父さん監修の下で10日くらいかけて終えました!

赤がダントツで多かったようです!

もう一つは工作をやる!と夏休み当初に宣言してましたが

一向に手が動かず、夏休み残り3日を迎え、アトリエに駆け込んで来たわけです(笑)



こんなこともあろうかと、夏のはじめに買っておいた100均のお絵かきうちわ



絵が上手くない〜と言って最近は、なかなか描こうとしないので、

色を塗るだけでもいいんだよ〜と

抽象画をいくつかヒントに教えてあげました。



ほら、このおじさん



アクションペインティングを紹介しそうになりましたが、
アトリエが大変なことになりそうだったので、
ギリギリ紹介せず。



構想期間?30日!制作30分!

今日で8月も終わり、久々の夏休みの匂いに少し寂しさを感じたお父さんでした。


タグ :夏休み

同じカテゴリー(日常)の記事
窓掃除
窓掃除(2021-09-21 18:16)

仕事の姿勢
仕事の姿勢(2021-04-14 14:58)


Posted by came at 19:10│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。