2018年08月24日

現場監理

現場監理


ネッコハウス行ってきました!
内部工事も着々と進んでおります。

先日は電気屋さんと大工さんと打合せしました。
トラストブロックは基本、露出配管なので、ちょこちょこよ細かい打合せが必要になります。
床からの露出配管の場合の巾木と配管の収まりや、ブロック目地に設置するとか・・・
壁から何ミリ浮かして配管するとか・・・など等
現場監理

↑これは洗面室。スリットの開口から海が見えて綺麗でした!
仕上げで堅板ガラスをはめてしまいますが・・・(洗面室なのでショウガナイ)

現場監理

妻側のトラスにはガラスを収めます。LOT1から始まり、ネッコハウスはLOT6少しづつですが、色々試行錯誤しながら、進化しています!
今回は、ななんとトラスのガラスを一部、開閉できるように設計しています。
大工さんにたくさん考えてもらって、実現できそうです!
ネッコハウスは、たまたま、寝室側のトラスが隣地住宅の壁と近く、あまり風雨にも影響もなさそうということと、ロフトから手が届く設計になっていたので、こういう提案ができました!
出来上がりが今からホント楽しみ!
大工さん、よろしくお願いします!!!

現場監理

そんな感じでネッコハウスちゃくちゃくと進んでおります!
来週、外部の足場が外れます。それと同時に外構工事の準備に入っていきまーす!

台風さんしばらくきませんよーに!







同じカテゴリー(トラストブロックLOT.06)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。