2018年08月03日

屋根工事

棟上げから10日たって…

屋根工事、大工さん頑張ってました!

昨日まで、台風12号の影響で豪雨だったりして、屋根工事がストップしてましたが、今日から再開!檜のトラスが並び、母屋、垂木、小幅板(天井)、通気胴縁、断熱材、野地板と進んでいます。


私もしっかりヘルメットかぶって、屋根に登り、勝連城址にご挨拶!しっかり、通気胴縁も入ってるのも確認しました!

小幅板の上に木材が隙間をとって打ち付けられています!通気層を設けてます!

その上から断熱材を打ち、その上に野地板です。それから、それから、防水シートを敷いて、屋根材であるガルバリウムを設置します!

楽しみですねー

楽しみですねー

何色の屋根になるんでしょうねー(笑)

屋根のある家っていいですよねぇー


内部もしっかり、見てきました!
トラスの上に母屋、垂木、小幅板、構造体がそのままの仕上げになります!

コンクリートの梁とトラスの間も金物で雨仕舞い、ちゃんとできてましたー!


屋根材が着いたら、家らしくなるんだろうな!

ホント、楽しみです!


同じカテゴリー(トラストブロックLOT.06)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。