てぃーだブログ › カメアトリエのブログ › トラストブロック › トラストブロックLOT.03 › アトリエM(造形教室) › こども造形教室 設計シュミレーション企画

2015年10月06日

こども造形教室 設計シュミレーション企画

こども造形教室 設計シュミレーション企画
現在、設計中の(仮)みんなのアトリエのシュミレーションを

こども造形教室 設計シュミレーション企画
現在、建設中の建物を利用し行いました!

こども造形教室 設計シュミレーション企画
実はどちらもトラストブロックというカメアトリエの建築商品なんです
規格型にすると、こうやって、ひとんちで確認できます(笑)

こども造形教室 設計シュミレーション企画
子ども造形教室に集まった子どもは、16名

こども造形教室 設計シュミレーション企画
シュミレーションは10~12名の予定でしたので

こども造形教室 設計シュミレーション企画
設計中のスペースでは、当然足りませんでした(笑)

こども造形教室 設計シュミレーション企画
子どもたちの無邪気に創作する姿が見れて

こども造形教室 設計シュミレーション企画
とても健やかな気持ちになりました。

こども造形教室 設計シュミレーション企画
シュミレーションで見えたこと、それは意外にも大人のことでした。

こども造形教室 設計シュミレーション企画
大人は子どもの真剣な姿を一生懸命見たがる!

こども造形教室 設計シュミレーション企画
子どもが気にしないように、創作しているものを見えやすくする場所

こども造形教室 設計シュミレーション企画
アクセスしやすい展望台的な空間を用意する必要があると感じました

今後もこのようなワークショップを企画されると思いますので
(仮)アトリエさんのページをご覧ください

今回、快く自邸をケーススタディとして提供してくださった
Yさん、本当にありがとうございました!



同じカテゴリー(トラストブロック)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。