てぃーだブログ › カメアトリエのブログ › 鑑賞もの › 那覇バス停コンペ作品展示会

2013年02月22日

那覇バス停コンペ作品展示会

那覇バス停コンペ作品展示会を見てきました。
応募54点の全てを見ることができ、収穫が多かったです。
私たちは、カメアトリエ+LITTAI METAL WORKSとして参加しました。

那覇バス停コンペ作品展示会
(市街地部門)
那覇バス停コンペ作品展示会
(首里歴史部門)

コンペ概要には、中くらいの問いはあったものの
明確な最大の問いがなかったので
ハード事業で、バスの利用者をいかに増やすか?
「居やすく」「見やすく」「見栄えする」という自問自答で提案しました。

入選はなりませんでしたが、
われわれの考えは、なかなかよかったと思えました(笑)
しかし、最優秀作品を見ると、考えの伝え方が非常に優れていることがわかりました。

われわれは、これを最大の反省点とし、次回の教訓にすることにしました。
那覇バス停コンペ作品展示会
                      (研二・プルーヴェ氏)

反省会は平日なのに早朝まで続きましたとさ




同じカテゴリー(鑑賞もの)の記事
「仲座久雄展」にて
「仲座久雄展」にて(2021-03-19 10:38)

山男
山男(2019-06-08 20:10)

樹木農家ツアー
樹木農家ツアー(2019-05-20 18:13)


Posted by came at 14:32│Comments(0)鑑賞もの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。