てぃーだブログ › カメアトリエのブログ › トラストブロック › Life Page › 読書・講演・ワークショップ › ”LIFEPAGE”(ライフページ)という読み物が出来上がりました!!

2021年11月19日

”LIFEPAGE”(ライフページ)という読み物が出来上がりました!!

”LIFEPAGE”(ライフページ)という読み物が出来上がりました!!

LIFEPAGEは、

カメアトリエが手掛けているTRUSST BLOCK(トラストブロック)という

建築システムで、同じカタチの家をつくった人たちの、

異なる暮らしぶりを描いたものです。

”LIFEPAGE”(ライフページ)という読み物が出来上がりました!!


今回は、4つのお話しを載せています。

第1話 
「意図してつくることができない”跡”みたいなのが好き」 
 
”LIFEPAGE”(ライフページ)という読み物が出来上がりました!!

”LIFEPAGE”(ライフページ)という読み物が出来上がりました!!
~アトリエm(Lot.03)より~ 



第2話
 「マーロはネコのかぞえで28才くらい」 
  
”LIFEPAGE”(ライフページ)という読み物が出来上がりました!!

”LIFEPAGE”(ライフページ)という読み物が出来上がりました!!
~ネッコハウス(Lot.06)より~



第3話
 「家には庭があって はじめて家庭になるんだよ」 
  
”LIFEPAGE”(ライフページ)という読み物が出来上がりました!!

”LIFEPAGE”(ライフページ)という読み物が出来上がりました!!
~カメハウス(Lot.07)より~



第4話
 「2つの不安が父親と妻から寄せられた」 

”LIFEPAGE”(ライフページ)という読み物が出来上がりました!!

”LIFEPAGE”(ライフページ)という読み物が出来上がりました!!
~フォローハウス(Lot.08)より~



LIFEPAGEは、県内のカフェやレストラン、物販店などに、

少しずつ置かせていただこうと思っています。

”LIFEPAGE”(ライフページ)という読み物が出来上がりました!!


直ぐお手元に欲しい方は、カメアトリエ(那覇市国場37)に設置していますので、取りにいらしてください。

ちょっとした合間に、「同じカタチの異なる暮らし」の1ページを

楽しんでもらえたら、うれしいです。






今回、LIFEPAGEを、一緒に作ってくださったのは、アイデアにんべんの黒川ご夫妻。

”LIFEPAGE”(ライフページ)という読み物が出来上がりました!!


僕は、真也さんの「身長は大きいのに、いつも小さいところに関心が向いている」

その視点に前々から興味があって、LIFEPAGEの世界を創造したときに、ピッタシだと考え依頼しました。

映画のショートショーツのように、短く、深い、エスプレッソみたいな読み物が作りたかったのですが、

実際に取材をすると、さて、、どうしましょう?まとるのかなぁ、、、となかなか、イメージした世界観では難しそう・・・

取材の2週間後、祐子さんは、毎回エスプレッソに仕立ててくれました。

おかげさまで、すべて読み終えても、4つのお話の後味を楽しめる、そんなものに仕上がりました!

”LIFEPAGE”(ライフページ)という読み物が出来上がりました!!

ありがとにゃ~



同じカテゴリー(トラストブロック)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。