てぃーだブログ › カメアトリエのブログ › トラストブロック › トラストブロックLOT.07 › カメハウス › トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!

2019年12月12日

トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!

トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!



「わたしのおうち」

「トラストブロックLOT.7」

「カメハウス」

庭づくりのワークショップも無事に終え、おうちの外観もなんだか
にっこりしたように感じます!

植栽のチカラってすごいですね!

12月7,8日(土日)14,15(土日)
の2週にわたりオープンハウスを行います。


トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!


トラストブロックLOT.07. オープンハウス!

場  所: 糸満市兼城門原163の隣 ←MAPリンク

※住所入力され検索する場合は、上記の番地を入力ください。

建物概要: 混構造平屋建て(木造+CB造)

建物用途: 住 宅   

参加方法: ご自由に参加できます

お問合せ: cameatelier@gmail.com(カメアトリエ 亀崎)

※建築関係者の方の見学はお断りさせていただいております






トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!

「家には庭があり、はじめて 家庭 になるんだよ」

学生の頃、私ら2人の恩師である先生が話していた事を覚えてます。

社会人になり、いくつかの家族の住宅をお手伝いさせてもらい、
引渡しの際には、心の底から羨ましく思ってました。

そんな私達も結婚して、子どもが産まれました。
子どもが小さいうちに、庭のある家を建てたいなと思っていました。

そんな、私達の家ができました。

糸満市の兼城、昔からの集落が残っている地域の端っこに、
100坪弱ある土地にポツンと23坪の家をたてました。

建築の仕事をしているものとして…
3人の男の子の親として…

今、私達が想っていることが、カタチになりました。

土地を買うのも、施主になるのも、住宅ローン、庭づくりもはじめてで…

色々、勉強になりました。

庭のある小さな家です。
よかったら覗きに来て下さい。

さち


トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!






「場所わかりずら~い」とのことで、道順を詳しく!



グーグルMAPでは、最もわかりやすいコースをオススメしています!

A(兼城交差点)から、B(カメハウス)までに、3つのポイントがあります!


兼城交差点から坂道を700m程度道なりに進むと、
「インマヌエル教会」の看板があるY字路が見えます。
ここを斜め右のレッドカーペットに入ります!
トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!




レッドカーペットを150mくらい進むと
この辺では当たり前の古くて何でもない石積みがありますが、
よ~く見ると、コーナーにサボテンが顔を出しています!
今週いっぱい、切られないでね~
トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!



坂を130mくらい下ると、兼城自治会館のT字路に出ます!
ここを右に曲がり、130mくらい直進すると、カメハウスが見えます!
トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!
トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!

一応、各ポイントには、
トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!
ハタガメが立っています!
集落に配慮して、小さくても、手を振って目立つようにしましたが、
「気付きませんでした~」の声が多かったので、少し改良しておきます!



カメハウスの写真
トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!
トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!
トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!
トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!
トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!
いい感じのスージグァがあります!
トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!
南側のデッキからは
トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!
南には川と案山!
トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!
海が見えます!
トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!
トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!
トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!
トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!
トラストブロックLOT.7 カメハウス オープンハウスします!
是非、オープンハウスで、光と風、ヒノキの香りを味わいに来てください!



同じカテゴリー(トラストブロック)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。