はじめての庭づくり in カメハウス  楽しかった~!!サンキュ~

came

2019年11月24日 18:29



大雨の予報でしたが、、、気持ちのいい天気に恵まれ



無事に庭づくりを行うことができました!




はじめての庭づくり、はじめての企画 だったのですが、




土とみどりに触れながら、家族で交流をしたり、みどりのことを教えてもらったり、



自分ちの庭の相談をしたり、作業に没頭して無の時を感じたり、





心地の良い疲労感と、最後には、みどりが入りカメハウスが喜んでいるように見えました!





今回は、40坪程度の庭を、朝10時から夕方4時ころまで、4組のご家族と一緒につくりました!



参加者の皆さん、大変お疲れさまでした~




今後も、庭の状況などを報告したいと思いますので、






成長を楽しみにしていてくださいね~





今回、植物たちの栽培や、庭の提案、




ワークショップの共同企画並びに、庭づくりの優しいアドバイスなどを

快く引き受けていただきました”座安樹苗園” の座安さん、本当にありがとうございました!!

これからも庭のDIYを一緒に考えていきたいですね!





カメアトリエでは「家と庭で伸び伸びと豊かに暮らすこと」を、これからもオススメしていきたいと考えています。


土地購入時の難しい判断や、建築時の予算に悩まされ、どうしても、庭は削られがちになります。



贅沢かもしれませんが、小さくてもいいので、庭のある家を手に入れやすくするための方法を、



これからも模索し、少しでも役に立てるようやっていきたいと思います!





12/7(土)8(日)14(土)15(日)は、カメハウスのオープンハウスを開催する予定です。

詳細は後日UPしますので、お楽しみに!

関連記事