てぃーだブログ › カメアトリエのブログ › 給水塔 › 日本給水党ご一行様が来沖されました!

2014年08月25日

日本給水党ご一行様が来沖されました!

日本給水党 党首ご一行を視察案内いたしました!

まずはわれわの「バル給」
540
日本給水党ご一行様が来沖されました!

沖縄スタンダードの八角柱型
党首は初見の型のようです
「浜原団地給水塔」
541
日本給水党ご一行様が来沖されました!

近くの八角柱型
「美東団地給水塔」
542
日本給水党ご一行様が来沖されました!

そしてリクエストのあった「古謝団地給水塔」
543
日本給水党ご一行様が来沖されました!

ついでに「登川団地給水塔」
544
日本給水党ご一行様が来沖されました!

全国でも珍しいスツール型「池原団地給水塔」
545
日本給水党ご一行様が来沖されました!

配置計画がすばらしい「大頓団地給水塔」
546
日本給水党ご一行様が来沖されました!

少しでもカウントかせぎで
「外間団地給水塔」
547
何?その数字は、観測累計のようです。
よくおぼえてるな~
日本給水党ご一行様が来沖されました!

13:30~18:00までに7塔めぐりました!

「日本給水党 塔活動報告会」では

塔の分類などレクチャーいただきました!

わかりやすかったし、よく団地名おぼえてるな~

「懇親会」では、

カメアトリエの坪庭の壁(外部)に塔のスライドを映し

おしゃれに呑みました(笑)
日本給水党ご一行様が来沖されました!

日本給水党ご一行様が来沖されました!

案内の最中に「いいですね~沖縄は、給水塔がこんなに密にあって~」

というK党首の発言が気になり

公共団地給水塔の面積に占める割合を算出したところ

1塔当りの支配面積(面積/塔数)は

日本給水党本部のある
大阪府 1899k㎡ / 52塔 = 36.5k㎡/塔
※日本給水塔ブログ参考

沖縄本島 1208k㎡ / 42塔 = 28.7k㎡/塔
※離塔(笑)ははいってません

沖縄は塔が身近にある、恵まれた環境であることがわかりました!

党首から非売品の給水塔写真集も頂戴しました!

日本給水党ご一行様が来沖されました!

またカウント稼ぎにいらしてくださいね~



同じカテゴリー(給水塔)の記事
日本給水党 来沖!
日本給水党 来沖!(2014-08-15 21:24)

バル給 納涼会
バル給 納涼会(2014-07-21 12:06)

バル給「納涼会」
バル給「納涼会」(2014-07-15 12:59)


Posted by came at 14:38│Comments(0)給水塔
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。